躁うつ病で進行形

躁うつ病で過ごすありきたりな日常を日記のように綴っていきます。

ダイエット

【運動の秋】
ここ数年、運動をほとんどしなくなり、気が付けば痩せてた時より20kgも体重が増えてしまった。

恐ろしい……。


いざ、ダイエットという事でまずは軽めにウォーキングとストレッチ的な筋トレから初めました。


実際に動いて自分の体力、筋力の衰えに戦慄しました。2時間のウォーキングでバテバテ。上がらない腹筋。


以前、工場にいた時は10時間以上動きっぱなしでも大して疲れなかったのが嘘みたいです。



流石にこれは不味い……



しかし今まで無理して1ヶ月くらいでいつも心がバテてしまっていたので、少し物足りないくらいを維持しつつ頑張ろうと思います。



まずはウォーキングとストレッチ、食事改革をせねば。


そう、食生活もめちゃくちゃだったからバランスよく整えていきたい!



今回の総括。
使わなければ劣化する。道具も人も筋肉も。