躁うつ病で進行形

躁うつ病で過ごすありきたりな日常を日記のように綴っていきます。

ラディッシュ収穫

自宅近くに小さな小さな畑をレンタルして野菜を作っております。


働いてる時はそれどころじゃなくて放置してましたが、最近は時間が出来たので色々植えてます。


そんななか二十日大根ことラディッシュが良い大きさになったので収穫しました。


f:id:pokoten2:20211116175931j:plain



鮮やかな赤で華やかですね。
お味の方は…


甘めの辛くない大根でした。


どうやって食べようか。癖もないしシンプルにしようか。


という事でハーブビネガーで漬けてみました。

f:id:pokoten2:20211116180337j:plain

簡素な味で箸休めにちょうどいいです。


葉っぱも勿体ないのでベーコンと炒めてみます。

f:id:pokoten2:20211116180538j:plain


葉っぱも癖もなく、シャキシャキとした食感が楽しい料理になりました。